報告。

無事、大きめの賽の目を振り出して、
「1年休め」のマスから抜け出ることが出来ました。


とても自由で、あまりにも不自由な1年が終わりました。


「試験マラソン」という表現もどこかで使ったけど、
今年はほんとにたくさんの試験を受けました(適性2つ含め計7つかな)。
結果はなかなか伴わなかったけども、
択一の1点差も慶応の補欠もなんとかプラス材料に変えて、
ようやくこの年末、「始まり」にたどり着けました。


発表を見て、それを信じられるようになったら、
また一段と、
溜まってた良くない物が出てきて、喜ぶ傍ら疲れてしまいましたが、
さ〜っとお酒で流れました。


忙しい中、今日駆けつけてくれたみんなにほんと感謝します。
メール・電話で祝ってくれたみんなにも感謝してます。
この1年間いろんな場面で
励ましあった人、応援してくれた人、心配かけた人にも感謝してます。
そしてやはり、一緒に勉強してきた自主ゼミのみんなに心から感謝しています。
ほんとうにどうもありがとう。


正直な話、まだ実感が伴ってない部分もありますが、
これからゆっくりほどいていきます。
今はただ、安堵感に浸っています。