春休み終盤

次回のタイトルは「暑さ一段落」だろうか。。。
このままじゃ四半期決算程度の開示ですが、
たまにのぞいてみてください。
今のところ上場廃止にまではしないつもりです。


桜、駅前も「むくさのその」もほとんど満開でしょうか。
この前外堀通り沿いを歩いたときも綺麗に咲いていたよ。
味気ない毎日に和みを。


いつの間にか1年目(2年次)が終わり、
びっくりなことに成績とともに「数字で見る今のあなたの立ち位置」が通知され。
高校以来かな、こんなこと。
なんだか、ちょうどいい位置にいました、と自分では思っています。
とりあえず周辺科目でしか稼いでいないのはよろしくないなぁ。。。


春休みはおかげさまで旅行にも行け、というか連れて行ってもらい(ご一家+自分)、
十分にゆったりしてしまっています。
南紀白浜


釣り、熊野三山へのお参りそして連日の贅沢な海の幸にと、満喫してきました。
僕は幸せ者であります。




春休みの勉強は去年一年でもっとも進歩のなかった憲法
倒産法からの流れで民事執行法(ときどき民法)。
この二つばかりでいいのだろうか不安は尽きない。


そう言えば、教授本人曰く「08年度無くなってしまった授業の代償」として、
いわゆる「倒産弁護士」の事務所訪問という企画に参加させてもらいました。
民事20部に見学にも行き、
「やっぱりやりがいはこの分野にこそあるなぁ」と思っているところ。


話変わって、
今、安室奈美恵のアルバム「PLAY」にはまってます。
PLAY
このアルバム、ほんといいです、全曲カッコイイ。
特に1曲目「HIDE & SEEK」、これでぐっと引き込まれます。
「ライブで聴きたい」と思っていたけど、
残念ながらツアーがおわったばかりらしい。
勢いで前作も借りてみたけど、
このアルバムの方がずっと良かった。
そーいや最近「安室、歌姫返り咲きか」とかいう記事読んだけど、
「歌姫」というよりもっと迫力のある存在かと思います。


最後は今日作った具沢山ツナピラフを(携帯画像だから粗いけど)。
最近はオリジンに頼らずまた料理してます!
授業始まっても続けられるかなぁ。