刺激。

半年に一度は受けとこうということで、
先月受けるつもりが申し込み忘れ、
今日とーいっく受けてきた。
まあたぶん現状維持かな。
なんか、別に900点なんてこの先も到底行かないだろうけど、
ある程度解ける試験は刺激としては少し足りない気がしてきた。
かといって、とふるはお金かかるし、結局半年後もまた受けるのかな。
あ、別に将来国際的な活動したいとかは特にないです。
もったいないからキープくらいはしとこうというモチベーション。
いつか役立つかもしんないし。


その後、試験会場と同じ最寄り駅のあっしーに
唐突にメールしてでてきてもらう。
相変わらずお仕事お疲れ様です。
働いてる人と話すとやっぱ責任なく生ぬるい自分が浮き彫りになって刺激をもらえる。
大変でもやりたい仕事やってるのはカッコいいね。
最近自分もやりがいのある分野が見つかりかけてて、そういう点でも参考になりました。


そーいや土曜は図書館で岡田夫妻にも会ったし、
水曜くらいには無(あと1ヶ月ガンバレ!)と昼飯食ったし、
今週はにわかに17組メンツに会った週だなぁ。


その後さらに西へ進んで美大の文化祭へ。
国立受験から美大受験に切り替えたという
元教え子(といっていいのかはだいぶ疑問だが)からのお誘いで。
なんだかんだで4年以上ぶりの再会。
その年数自体からしても、
自分は年取ったなぁとリアルに実感。。。
けど、なんも違和感なく近況なり話せたのはなんだか嬉しかったな。
美大は毎日刺激いっぱいらしい。
楽しそうにそう言う姿は素直に羨ましかった。
まあ最近はローでの刺激の受け方(?)みたいなのがわかってきたというか
制度に乗れてきた(??)気がするから
俺自身刺激が足りてないわけではないけど、でもやっぱどこかで種類が違いそう。
あ、今回美大なるものに初めて足を踏み入れたけど、
勝手に思ってたほど奇抜な格好の人ばかりではなかったな笑
その子自体も大きく変わってたわけではないし。


久々に法律以外の出来事が重なって面白い日だったから更新しました。