4分の1。

先日2年間の4分の1の結果を受け取った。
一番自信のない科目が教務課にまだ成績未報告ってことで、
(最後までいかにも時間にルーズなI川先生らしい)
全部の結果を受け取ったわけではないけど、
今のところ、全体的には「良」中心の学部時代に比べればマシというところか。
ろくな復習もできずに授業期間を終え、夏休み後半切羽詰りまくって詰め込んだだけだったから、
だいぶ悲観視していたけど正直安心した。
初めて取れた成績もあって、その科目はは割と手応えあったとはいえ、素直に嬉しかった。
わかりやすく実務系がパッとしないのは今後のリアルな課題です。。。


今学期の授業については、
2年次に取れる上限まで取ろうと考えているから、
先学期よりコマ数多くなっているが、


英語だけの授業はもうないし(苦笑)、
選択科目で取ろうかと考え中の倒産法があったり、
一緒にお食事させて頂いたことのある方が開講している授業を取ることになったり、
と、
なかなか意欲的になれる要素があって良い。
同じく意欲的に臨んで選択した科目(M&Aじゃない方)がぬるめで若干肩透かしではあったが。。。