聞いてないよ。。。

いわゆる「試験前」ってやつは
前日より前々日の方が気分がもそもそする。
前日来ちゃうとあまり細かいこと考えないんだけどね。
今日はその前々日。
ちょっとドラマの再放送見て無為な時間も過ごしたり。


そんな気分の中、
今日の午後初めて、
中央の択一過去問がHPに掲載されてるの知った。。。
いやさ、
ちょくちょく見てたんだけどさ、
出願期間辺りに見たときには出てなくて
「なんて不親切なんだ」とか思ってたら
その2・3日後に出てたらしい。
で、解いてみた。
答え出てないからなんともいえないけど、
まあ全体的に、
セミの問題集一通りやったところで
8割9割が保証されるなんてもんじゃないわな。
民法とか特に。
今更ですが、改めて気が引き締まります。
ただ、文章短いし、現行みたく時間に困ることはない、
どころかだいぶ余りそう。
商法は3/10が手形な辺りびっくり。
刑法で判例のこと聞かれるのはやっぱり慣れない。


一瞬のテンパリ度5
こけなかったことへの満足度5
デトックス必要度4.5