今日は処暑。

「処は上声、止なり、暑気の止息するなり」


どうも。
処暑の「処」ってなんだろうと考えながらぼけーっと歩いてたら、
3日連続同じ道の同じくぼ地でつまづくことになりました。
2度あることは3度ある。
そして誰も見てないのに軽く照れ笑い。
明日から意識して歩きます。


甲子園は終わったけど、
朝食時のメジャーリーグはちょくちょく見ます。
今年のヤンキースは去年の大逆転なんて必要ないくらい余裕っぽいね。
今日は負けたけど、レッドソックス5連戦スィープしちゃったし。
一気にレギュラーシーズン終息感が。
今年強いのは
投手陣がやや落ち着いてきて、
補強もうまくいったからかな。
松井はようやく両手でバット振って
本格的な打撃練習が出来ることになったね。
うまくいってポストシーズン代打で出場かな?
いくら勝負強くて選球眼あっても
実戦離れすぎてたらその長所も活きないし、
「代役」が代役にとどまらないくらい頑張っちゃってるし
先発は厳しいかと。


緊張度2
緊張度が上がらないことに対するとまどい度4
デトックス必要度4