初帰省。

3歳からずっとお世話になっている地元の歯医者に行くために、
早くも帰省。
久々のネット環境。
更新しときます。
また歯医者行くから、次回は1週間後かと。


15日。
ガスの開栓、家電の到着、家具・荷物の到着が午後に立て続きであり、
18時過ぎにようやく一段落。
そっからスーパーに繰り出し、
夕飯の準備。
そう、当分は自炊にこだわってやろうと思って、
初日から張り切りました。
なすとひき肉のトマトスパゲッティ

16日。
昼は前日同様なすとひき肉を使って、
麻婆豆腐かけ御飯。

夜はチャーハンと味噌汁。
昼に炊いた御飯が多すぎて、3食分作ってしまう。。。
おまけに味噌汁も分量間違え3杯分。。。
こっから3食は同じメニューです。
残念。
果物をオレンジとバナナ交互に食べることで変化つけるのが精一杯。


17日。
夜からの大島旅行に備え、お酒を買ったり、デジカメ買ったり。
(本来ならここに写真アップしたいとこだが、
USBケーブルを部屋に忘れてきちまったのでまた今度。)
初めてのゴミ出し。
分別めんどい。


18日・19日。
17夜のフェリーから大島旅行。
椿がきれい。
明日葉のてんぷらがうまい。
1周ドライブすれば海岸沿いが気持ちよく、
三原山登れば辺りを一望できる景色が気持ちよく、
大島いいとこだよ。
詳細は写真含めまた今度。


19日は帰ってきてから初めて部屋に人(ナス君)を招き入れた。
簡単だが焼きそばを振舞う。
人に料理出すのって緊張すんね。
焼きそばごときだが失敗しなくてよかった。
1人暮らしの先輩でもあり、
引っ越し祝いで日用品とアドバイスをもらう。
ありがたき幸せ。
イタリア旅行の打ち合わせをする。
具体的行動が決まってくるとますます楽しみ。


20日
初洗濯。
雨。
降るって言ってなかったじゃんよ。
よって、初部屋干し。
昼はオムライス。
我ながらきれいにできた!
(写真アップしたいがデジカメ。。。)
夜は昼に作ったケチャップ御飯の上に、
マヨを牛乳で溶いたのかけ、チーズのっけて温めて食べる。
簡単なドリア風御飯。
これうまいよ。


こんな滑り出し1週間。
スーパーの広告見ちゃう辺り、1週間でだいぶ主夫になりました。
ではまた1週間後。