本日のセットリスト。

1 MIRROR
2 ROCK'N'ROLL SWINDLE
3 変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
4 ビリビリクラッシュメン
5 生きてく強さ
6 100万回のKISS
7 夏音
8 サラギの灯
9 LONE WOLF
10 AMERICAN INNOVATION
11 Lock on you
12 僕たちの勝敗
13 I will〜
14 口唇
15 WORLD'S END
16 彼女のModern…
17 SHUTTER SPEEDSのテーマ
18 ピーク果てしなくソウル限りなく
19 BEAUTIFUL DREAMER
20 LAYLA
EN1 HAPPY SWING
EN2 月に祈る
EN3 ACID HEAD


みんな知ってるというのは、口唇・彼女のModern…くらいなのかな。
昔を知ってる人なら
生きてく強さ・SHUTTER SPEEDSのテーマ・HAPPY SWING・月に祈る・ACID HEAD辺りか。
リリース前のアルバム収録曲が中心な構成の中で、
そんな懐かしいナンバーもありつつ、
なによりステージがほんとすぐそこって感じの席だったので大満足。
パフォーマンス・MCともにレベル上がったなという感じも受けた。
(今数えたら、俺が行くのはなんと7年ぶりだから当然と言えば当然か。)


もう今回で・・・とか思ってたけど、こりゃまた行っちゃいそうだね。
どんなに激しい曲歌っててもGLAYだとどこかから優しさが滲んできて、
温かくて幸せな気分になれるんです。
それに自分の中の何かを喚起したり、自分に何か教えてくれるんだよね。
もっと言えば、
バンド名の由来でもある基本スタンス(白でも黒でもなく灰色)
に共感を覚えるのが、自分の中で根っこかな。


とりあえずアルバム出たらこの曲順でiPodのプレイリスト作ります♪