解毒。

御殿下で久々に泳いだ。
わずか700mしか泳げない体力だったけど、
節々に溜まった良くないものを吐き出せて
かつ、体がポカポカして満足。
代謝代謝


なんだかまた最近、
真正面から受け止めるには
1個1個体力のいる事件が起きてますね。。。
想像力が足りないとか衝動を抑えられないとか、
色々言われるし納得する部分もあるけど、
結局わかりきることはできない。
たぶん、一言で言えるような原因ではないんだろうし。
わかりきろうなんて失礼で大それた話かもしんないし。
ただ言えるのは
安易に答えだしてレッテル貼っちゃダメだってこと、
自分がその成長過程で可能性ゼロだったなんて過信しちゃダメだってこと
かな。
この2つがなきゃ到底近づけない。
あと、「健全な常識」ってやつを身につけにくい世の中なのかも。
今はまだ健全派が大多数だから非難もわんさか飛んでくるけど、
ちゃんと共有すべきものを意識的に確認しとかなきゃ、
そのうちそうでもなくなっちゃって
ほんと「普通の事件」になってしまうかも。


毒素濃度 10%以下。