一昨日は

tkhrkato2005-05-26

ゼミ飲みでした。
最初から江頭先生の斜め前に座ったんだけど、
本郷付近の教授御用達の店の話から始まり、
いつの間にかサッカーの話題に。
先生はとてもサッカーが好きらしく、
この前のW杯も3試合観戦したそうな。
さらにさらにヨーロッパでも6試合、
学生たちで「そう言えばトルシエがまた日本来たいとか言ってる」
ということを話してたら、
「最近のマルセイユはどうなんですか?」
と聞いてきたくらい!
ちなみにJリーグでは今現在柏を、
発足当初は加茂監督が近所だったということで
フリューゲルスを応援していたそうな。
まだまだいろんなサッカーの話で盛り上がり、
難しい話ゼロ。
いやぁ、楽しかった、新鮮だった☆

その後は卓を移動して、学生同士で飲んだ。
まだ全員とちゃんと話してないけど、
全体的にも自分的にもようやく打ち解けだした感じ☆