今週は

一週間が長い。
やたら長い。
もう週末でいいくらいの感覚なのに、
まだ木曜。
刺激が足りないのか、集中できてないのか。
でも、こういうときは
なんでもない街の風景が無性に微笑ましくなったりする。
(前もこんなこと書いた気がするけど)


屈託なく楽しそうに話すおじいちゃんとおばあちゃんや
ハンカチ落として困ってるママチャリ後部座席の子(拾ってあげました)、
室井さんばりに眉間にしわのあるスーツの人、
フォームが若干おかしいけど頑張ってランニングしてるおじさん、
フォームはいいけど、ダイエットには時間かかりそうなおなかの出たおじさん、
グラウンドできゃーきゃーいってボール追ってる子どもたち、
その横で世間話に花咲かせるお母さん方、
上見れば、もう秋のうろこ雲。
吹く風は心持ち涼やか。


今日ももうひとふんばりしますか度 4