えくせきゅーす

21歳最後の大案件をこなしてきました。
これです。↓
http://expresstax.exblog.jp/m2006-01-01/#2546284
それがさあ、
うまいこと緊張しすぎずにいけた
&先に話しておられた渡辺先生のお話を聞きながら「聞いていただくんだからゆっくり喋らないと」
と思って臨んだら、
見事に30分オーバー。。。
与えられたのは30分なのに。
んあ゛〜〜大失敗。
お陰でその後の父親と飯塚先生のお話を急ぎ足にする羽目に。
「自分に限って時間が余ることはあっても、
まさかオーバーなんて考えてなかったんだよね。」
というのが今日最大の言い訳。
もちろん通用しないけど。



まあたぶん、
2度と今日みたいな場所で話すことなさそうだし、
失敗含め、良い経験だったと前向きになっておこう。
ああいう場で、完全ではないにしろ緊張をコントロールできたことは成長と言えば成長だし。
あと、父親のビジネスマンとしての姿を久々に見れたことはよいことだ。



もちろんこのような機会を一学生に過ぎない自分にくださった飯塚先生、
それにセミナーそれ自体や当日の会場準備等々をしてくださった事務所の方々には
本当に感謝しなければいけない。
ありがとうございました!



ちなみに、父親とそのお仲間が作った本↓

『自分主義』を超えて (産経新聞社の本)

『自分主義』を超えて (産経新聞社の本)

(いちお、加藤寛さんが父親ではありません笑)