まさかのミステリー。

経済学部木曜5限
産業事情『東アジア経済と日本の国家戦略』(中井徳太郎教授)

ひょんなことから出てみたものの、
抜けるに抜けられなくなり、
かといって教室にいるのはなんとも片腹痛い(?)気持ちになってしまった。
な〜ぜ〜??

まあそもそもなぜ経済学部、しかも5限に出てみたかって
父親のお知り合いがやるということを今日の朝突然聞かされて、
「1回くらい出てみて感想伝えておこうか」
という軽い感じだったわけだが、
行ってみたら父親自身one of themeとしているじゃないっすか(大汗)
しかも最初と最後ちょっとマイク持ってるし。。。
坂口憲二風に言えば「おやじぃ!?」



授業後には俺自身がお仲間の皆様に挨拶することに。
ほぇ。
次回はディスカッションだそうです。
僕は行きません。
ただ、いちお宣伝もしとかないとということで・・・
経済・財政政策(小さい政府・地方分権などなど)を中心とした政策提言、
将来の日本はどうあるべきかについて
「株式会社日本」と銘打って民間の視点からやってます。
基本的に今の制度どうこうではなくて
これからどーすべきかって話ばかりだからはまれば面白いと思います。
オムニバスでこの後も教育・社会保障などなど
オールマイティに考察対象にしていくようです。

http://www.e.u-tokyo.ac.jp/~amatsui/nakai2005.html