Music Baton?

Total volume of music files on my computer

ゼロです。
自分まだMD派です。
壊れたら次くらいにはHDプレイヤーにしてこうかな。

Song playing right now

最近よく聴くのは、ということで

泣いたりしないで/RED×BLUE

泣いたりしないで/RED×BLUE

とても力がわいてきます。
ま、たぶん世間的には失敗作だろうけど。
福山雅治は、たまに自分的にも大外れあるけど、
わりと好きです。

The last CD I bought

この前も日記で書いたけど、

Def Tech

Def Tech

楽しい気分になれる。
1曲目とかほんとに楽園気分。
あー、夏っぽいことしてぇ。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

まあ正直絞れ切れるわけないけど、
シングルだけに絞って、かつ1アーティスト1曲とすると。。。


LIFE

LIFE

どう考えても今まで人生で聴いてきた中で一番よい曲。
全く色あせないし、飽きは来ない。
夏が来るたび聴きたくなる、浸りたくなる。
MONDO GROSSOはあまり有名になりきってないけど、
この先何年後でもこの曲をオススメすると思う。
ちなみに数年前のANAのCM曲です。
本上まなみが出てたやつです。
まあきっかけは出演者だが(笑)、
あっという間にこの曲が独り立ちした感じ。
夏を惜しむ感じというか、
旅行とか楽しかった時間を想い出すあの雰囲気はたまらない。
見てくれてる人でどれくらい知ってるかは自信ないけど、
とりあえずトップバッター。



グロリアス

グロリアス

世間的にも自分的にもブレイクしたきっかけの曲。
もちろん自分的によい曲はありすぎるが、
今回は出会ったきっかけの1曲で。
最初に聴いたとき、あの瞬間の感動が
今まで引きずられているわけです。
俺を20万分の1にしたわけです。

つつみ込むように・・・

つつみ込むように・・・

これもMISIAと出会った曲。
けど、これはむしろじっくり時間をかけて好きになった感じ。
彼女の声質・声量は生で聴いたことあるけど、
ほんと桁違いに感動する。
思い出すだけで涙でてきそう。
体の奥までしみこんでくる。

Endless sorrow

Endless sorrow

浜崎あゆみも一時期聞き込んだ歌手の1人です。
やっぱり絞りきれないけど(SURREALとかpoker face、Fly highなんかも好き)
なんとなくこれ。
浜崎あゆみはPOPなくせに歌詞は結構リアルに深いよね。
ちなみにこれ以降、別にこの曲のせいではないけど、
急速に浜崎自身に飽きてしまいました。

冒険者たち

冒険者たち

で、代わりに聴きだしたのがDo As Infinity
なんというか伴さんの強さに惹かれました。
Oasis、遠くまで、陽の当たる坂道も好きです。


なんというかこれ以降はあんま深くはまった歌手はいないかな。
もちろん好きな曲はたくさんあるけど。

Five people to whom I'm passing the baton

ごめんなさい、ここで打ち止めにします。
あまり知らない人に回してもしょうがないかなって気分です。
長々読んでいただき、どうもでした。